ググるっち

役立つ情報を発信!!金融・保険・節約・貯蓄・投資・副業etc

携帯大手3社「2年縛り」見直しへ。

どうもググるっちです。

 2018年7月、NTTドコモKDDIau)、ソフトバンクの携帯3社は、携帯電話通信契約で一般的な、いわゆる「2年縛り」を見直すとの報道がでました。

 理由としては6月に総務省から是正を求める行政指導を受けたためだそうで、国としても違約金に対する疑問点があったんでしょうね。

それよりググるっちはソフトバンクユーザーなんですが5ギガと20ギガの間のギガ数を何とかしてほしいというのが本音ですけどね。

報道によるとNTTドコモは違約金が発生しない期間を、24か月目まで広げ、3か月間とする案を検討している。KDDIソフトバンクも、同様に違約金が発生しない期間を延ばすなどの方法で検討するとのこと。

待って待って、、、

これって抜本的な「2年縛り」解消されてないですよね。(笑)

そもそも皆さん携帯話の料金って高く感じにですか?

知人に聞いたことがあるのですが、2年ごとに携帯会社を切り替えていくと安くすむと聞いたことがありますけど、単純に2年契約の割引が切れるためなんでしょうね。

ある時に、別の知人との会話で携帯料金の話になったんですが、そこで衝撃の出来事が。。。

 

月額なんと2190円とのこと!!

 

ふぁ!?

ってなりません?(笑)

いろいろ話を聞いていくとあるキーワードが、

それは、

「マイネオ」

めっちゃ聞いたことある!!!!

CMとかで「マイネオ~~♪」ってやってますよね?あの緑のやつ!!

そこでいろいろ調べてみました。